cat-a-log

ログのつらなり

麺屋虎杖 (有楽町)

担々麺警察だ!『カレー担々麺』は本官に最も多く寄せられるタレコミの一つだ。そんなもん汁なし担々麺以上に別の食べ物だろ…と思って捜査を後回しにしていたわけだが、本日ラグビーワールドカップのボランティア向けトレーニングのため有楽町に立ち寄ったついでに取り調べたところ、本官は少し後悔した。これは思っていた以上に担々麺。店構え、店名などの雰囲気も含めると、視覚情報の95%は担々麺ではないか!しかし一口啜ってみると少なくとも半分以上、味覚情報の60%はカレーである。そして写真ではお伝えすることができないが、店の BGM はハウスミュージック。聴覚からの情報は…ハウスのカレーといいたいのか?貴様この期に及んでダジャレとはいい度胸だな!!通貨と同様、担々麺の偽造・変造の罪は重いぞ!逮捕!! f:id:inose660:20200505202801j:plain