cat-a-log

ログのつらなり

麻婆 TABLE (高井戸)

担々麺警察だ!マスクをしろ。それから手袋もだ。コロナや寒いからではない、検分だ。
しかしひどいな…ピーナッツがバラバラじゃないか。フライドガーリック?ホタテ乾物?干し海老もあるか?複雑すぎてわからんな…おい、検死官を呼べ。キャベツは春物…まだ新しい。血液の成分はカリニャンとモンテプルチアーノの二種類…変わってるな。店の主からの聞き込みでは、このモンプルは血小板のピノグリージョと同一人物のもののようだ。
おい警部、もう片付けてしまったのか。本当にちゃんと検分したのか?赤いからって何でも3倍早ければいいってもんじゃない。その"目の前の丼を素早く片付けるクセ"は直しておいたほうがいいぞ。カラダに悪いからな。
f:id:inose660:20200505223500j:plain