cat-a-log

ログのつらなり

2016-01-01から1年間の記事一覧

亜寿加 (渋谷)

担々麺警察だ!! 青菜はチンゲン菜のみ!! 昨今グレーゾーンである小松菜の横行に頭を痛めていた本官、肉味噌の代わりに叉焼が載っている容疑者を前にしながらも、麺上の清々しいチンゲン菜の姿を見てついつい追及の手が弛むのであった…。 ■参考:亜寿加 tabel…

四川飯店 (福岡 博多大丸店)

担々麺警察です。『(汁あり)担々麺は陳建民が考案したメニュー。よって彼の店である四川飯店で供されるものに間違いなんてあるはずがない…』そう思っていませんか?この度の広域捜査により、平河町の四川飯店本店(上)には存在しない違法なモヤシが潜伏してい…

侑久上海 (福岡 天神)

担々麺警察です。職務質問は誰にでも声をかけるわけではありません。当然、見た目がヤバいヤツ優先です。こちらをご覧ください。もう色がね…。極めて中毒性の高いアーモンドの過剰摂取により、箸が止まらない状態になってます。さ、署で詳しく話を聞こうか…。…

一心不乱 (福岡天神)

担々麺警察だ!玉子、もやし、メンマ、木耳、海苔…おいなんだ貴様ら!チンゲン菜以外、全員不法侵入で逮捕!! tabelog.com

アラ!

なぜか東京近郊で売っているところを見ないので福岡で捕獲。 競合の『ごはんですよ!』に比べると、甘み・名前のインパクトが若干上。

星期菜 NOODLE&CHINOIS (福岡 中洲川端)

担々麺警察だ!『直接振りゴマ』『青菜がチンゲンサイ以外』の罪で逮捕状が出ている。 が、スープはかなりの本格派だな…。今回は見逃してやってもいいぞ…。 ■参考:星期菜 NOODLE&CHINOIS tabelog.com

担々麺警察について

こういう遊びです。■ルール ・青菜は青梗菜のみ (小松菜はグレーゾーン) ・具は肉味噌のみ ・そのほかの具は不法侵入罪で逮捕 ・スープが味噌ラーメンにラー油を足しただけのものは発砲許可を与える ・メニュー・看板の漢字表記誤りに注意 ○:担々麺 ×:坦々…

JJUG ナイトセミナーのときの

模様を記事にしていただきました! builder.japan.zdnet.com

Aの有無について

ヨメが『お腹がいたいので正露丸糖衣aを買ってきて』というので渋谷スクランブルの三千里薬局に寄ったのだけど、危うく『正露丸糖衣』を買って帰るところだった。何を言っているのかわからねーと思うが(ry www.mixonline.jp

シャアザク的な

JJUG ナイトセミナー

本日の JJUG ナイトセミナーの資料を upload しました。 ご来場の皆様および幹事の皆様、ありがとうございました! 20160215 01 java ee7徹底入門 概要説明 from Jun Inose www.slideshare.net 20160215 04 java ee7徹底入門 jbatch from Jun Inose www.slid…