cat-a-log

ログのつらなり

東京担担麺本舗 ゴマ屋 (門前仲町)

担々麺警察だ! 外からは分からなかったが、店内に入りそれはすぐに確信に変わった。冷たいジャスミン茶、カウンターで供される中毒性の高い煮玉子、BGMはこだわりのジャズ・・・門前仲町で確保した本日のホシは本郷三丁目と西新橋にある『瀬佐味亭』と同じシンジケートの一味のようだ。これは『銀座はしご』と『虎ノ門よかろう』との関係性と同じく、担々麺界隈ではたまに見られることである。
聞いたところによると、本軒どうやら割と以前からあるらしい。本官が以前、門前仲町で辛い( ※1)思い出を重ねていた頃( ※2)にはなかったように思うが、それもそのはず、それはもう20年近くも前の話であった。嗚呼。
※1・・・ここは『カラい』と読んで欲しい。『ツラい』と読んだ者は詳しく話が聞きたいので後で取調室に来るように。
※2・・・1999~2001.
東京担担麺本舗ゴマ屋
■参考:東京担担麺本舗ゴマ屋
tabelog.com