cat-a-log

ログのつらなり

秀山 (新宿)

担々麺警察だ!長い一週間が終わった。連休により時空が歪み、1営業日あたりの重力は通常の何倍になっていたのかわからない。
そして週末。数あるメニューから最もスタンダードな一杯を選び、あわせて中瓶をオーダー。中瓶はすぐに供され、液体と泡とが 7:3 になるように慎重にコップへと傾ける。
目を上げると、そこには丼を持って待っている店員が佇んでいた。あれ?早くね?早すぎじゃね?確かに慎重にビールを注いではいたものの、まだ一口も飲んでないぞ?
かくして本官の一口目は、冷たいビールではなくゴマ風味の熱々スープで幕を上げるのであった。
これはこれで悪くはない。ないのだが・・・やっぱり何か違う!!スピード違反で逮捕!!
秀山1
秀山2
秀山3
秀山4
■参考:新宿 秀山
tabelog.com